2014年3月4日
第一回定例議会 植木こうじ都議 代表質問【動画】

 

東京都議会 第一回定例議会での植木こうじ都議の代表質問・動画です。

とても、長いため、3つに分けています。※記事の下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

【質問項目】

● 福祉・くらしの充実について

● 教育条件整備と教育予算確保について

● 経済政策、雇用・中小企業対策について

● 防災対策について

● 新たなビジョンと財政運営、都市基盤整備について

● オリンピック・パラリンピックについて

● 原発問題について

● 猪瀬前知事の疑惑解明について

● 憲法問題について

 

 【プログラム】

動画その1:植木都議の代表質問

動画その2:代表質問に対する知事と理事者の発言

動画その3:植木都議の再質問および、それにたいする理事者の発言

 

Share

続きを読む: 2014年3月4日 植木こうじ代表質問!【動画】

2014年1月17日
「中野わかもの・せいじト~ク」開催!

 

【スタッフ投稿】
1月17日に開催された「中野わかもの・せいじト~ク」には、25名の方が参加されました。植木都議と、東電病院の追求で大活躍した白石都議も参加。若い人の雇用や家賃、防災対策からオリンピック問題、子育て問題、きたる都知事選について、そして、両都議には初当選の思い出、など楽しく交流しました。
最後には若い方々の思いを紙に書いてもらい、記念写真もとりました。
また、こうした機会をもちたいですね。

20140117a

20140117b

20140117c

Share
2014年1月15日
「中野わかもの・せいじト~ク」

 

【スタッフ投稿】
1月17日(金)午後7時~中野区商工会館3Fにて
「中野わかもの・せいじト~ク」が開催されます!
主催は同実行委員会。
植木こうじ都議はもちろん!都議会で猪瀬元知事の五千万円借入金問題で大活躍した31歳の新人!白石たみお都議(品川区選出)もトークディスカッションに参加します!

徳洲会からの五千万円借入金問題追及の都議会の状況はもちろんのこと、14年続いた石原都政が私たちの生活に及ぼした影響。
きたる、知事選の争点などもりだくさん。

もちろん、自由なトークディスカッションの時間も十分あります。

若いみなさん集まれ~!

20140115

Share
2014年1月10日
東京から中野から、日本を変えよう!

 

◆ 今日は、四谷で宇都宮けんじさんの事務所開きでした。宇都宮さんの決意表明は益々力強く、都政を変える迫力がありました。脱原発はもちろんのこと、石原、猪瀬と続けて都民の暮らしや福祉、教育、中小企業などを犠牲にしてきた悪政を転換する戦いであり、安倍内閣の暴走をストップさせるたたかいだと訴えていました。共産党を代表して小池晃さんがあいさつ。
◆ 中野では、宮本智区長予定候補が東中野駅で宣伝。

20140111a

20140111b

Share
2014年1月10日
宇都宮けんじさん、キックオフ!

 

● 宇都宮けんじさんのキックオフ集会に行ってきました。力強い決意に一層確信がわきました。
● 今日は、後期高齢者医療費保険料の負担軽減措置のため、政府の圧力に屈することなく財政支援を行うよう東京都に申し入れました。

20140110

Share

futter